◆インフォメーション◆

2014-03-13 18:45:00

《アーユルヴェーダ》

まだまだ日本においては認知度の低いアーユルヴェーダ。

 何のサロン?と疑問に思う方も多いはずですので、ここで少し説明を・・・

『アーユルヴェーダ』という言葉は「生命の智恵」または「生命の化学」という意味を持っています。

5000年の歴史を持つ最も古いといわれるインド伝統医学で、病気の治療はだけではなく、病気の予防、健康の維持・増進、若返りなど、健康な身体を目指します。

認知度は低いですが、食事療法やヨガなど、最近では健康の見直しの上で積極的に取り入れてる方もいらっしゃいますね。また、これらは身体のケアだけでなく「心」のケアにも役立ちます。

アーユルヴェーダは心と体のエネルギーバランスを整え、自然治癒力を引き出し 浄化してくれるメソッドです。

『NIRAVANA』サロンでは、アーユルヴェーダの中のオイルトリートメントを取り入れ、蓼科という静かで綺麗な空気を堪能して頂きながら ご自分の心身に向き合う時間を提供しております。

お疲れや凝りをほぐすのはもちろん、リゾートホテル蓼科の併設サロンでもあるため温泉施設もご利用いただけます。

日々の日常から少し離れた場所で 『デトックス&アンチエイジング』のお手伝いをさせていただきます。

是非 ご利用くださいませ☆